オタクのひとりごと

ナイショにしてる 恥ずかしいから でもでも "好きだよ"

TrySail Second Live Tour "The Travels of TrySail" calling at Chiba

 人生はじめてのTrySailさん。

麻倉ももさんの"カラフル"から始まってしまった浮気がここまで好きになってしまうなんて数か月前は思ってなかった。すごく好き。

 

ちなみに雨宮さんはまだ良さが分からないのだけど、目の前で夏川さんを見たら夏川さんかわいいって思ってしまった。でも麻倉ももさんが一番かわいい。

夏川さんは外はねとか切りっぱなしみたいなのよりゆる巻きみたいなのが好きです。かわいい。 わんてっど"かーる"が好き。

 

 

 

1.TAILWIND

 

セトリはほぼ一緒ってわかっていたからもちろん始まりがこれってわかってたはずなのに歌いだしでちょっとうるっとしてしまった。涙腺緩い婆さん。

この曲はBメロ部分がすごく好き

 

水平線の先で 手招きをしてるのは

よく知ってる姿 名前も覚えてるよ

「夢」というのでしょう

 

2.whiz

 

全体的にリズムとか音がすきだなぁって思う曲。

Cメロとラストの部分最強に好き。あと振り付けかわいい。好き。

音源で聞いてた時より好き。

 

3.Baby My Step

 

この曲は3人との掛け合いが死ぬほど楽しかった。すこ。

でもあまりにもオタクの方々の声でかくてまじでびびった。

 

4.バン!バン!バンザイ!!

 

バンザイするのたのちい。振り付け可愛い。SUKI

Bメロ部分でやる振り付け楽しくて自然と笑顔になってしまうオタクだった。あの肩ぽんしてクロスして手上げるだけなのになんであんなに楽しいんだろうか。

おっおーしてる最後のとこも楽しいし、この曲は純粋に"楽しい"が詰まってる。

 

5.ホントだよ

 

麻倉ももさんがホントにホントに好きなんだよ~~~~~!

この曲、最初からずっと好きだから初めて生歌聞けて普通に笑顔で泣いた。

この曲もオタクと3人の掛け合い楽しいやつだった。

Cメロの「ホント!」ってオタク達が掛け合っていくの笑っちゃったけど。

でもホントに好きなことだけを君と一緒にしたいなって思った。

最高の贅沢なので。

どんなデートでもきっと楽しい。もちさんとデートしたい。

 

 

ここでソロパート兼軽いトークタイム。

最初はナンスこと夏川椎菜さんがトップバッターで捌けてたので雨宮天さんと麻倉ももさんでトーク。ぶっちゃけもう何話してたか忘れちゃった。けどナンスの地元だね~って話とかだった気がする()

 

6.夏川椎名.パレイド

 

私は夏川さんの曲、デビューシングルのグレープフルーツムーンしか知らなくて、そのつもりでいたのにまさかの新曲発表されて隣の人はめちゃくちゃに喜んでるけど私はぶっちゃけグレープフルーツムーンを聞きたかったので残念だった。悲しいなぁ…。

 

でもパレイド一回しか聞いてないから歌詞とかは覚えてないけど曲はすごく良さそうだったから早く発売するといいな。

そんな夏川椎菜さんのパレイド、7/18にバースデーシングルとして発売です。

きっと素敵な一枚になっていると思うのでぜひご購入ください☺

 

 

[rakuten:book:19119568:detail]

 

 

 7.♡麻倉もも.花に赤い糸♡

 

もちさんはね~、カラフルかやっぱり聞きたかったの~!

カラフルちょーーーーー楽しいじゃんね!!!!!

でもこの曲をのびのびと歌う麻倉ももさんとってもかわいかった。


【MV】花に赤い糸/麻倉もも【HoneyWorks 】

 

TrySailさん、HoneyWorksさんとの曲が多くてこれもそうです。

良ければ動画を見て気に入ったらどうぞ音源も手にしてみてください。

麻倉ももさん、可愛いと思うので。もちょだよ~(●・▽・●)

 

 

8.雨宮天.Marvelous scene

 

雨宮さんはまじで一番よく知らんし興味持ってなくて、でもこのライブでここまでの段階で意外とおちゃめな人ってことが分かった。意外。

でも楽曲はやっぱりかっこいい曲ですよね、知ってた。

雨宮さんの曲は全くわからないからとりあえず棒振ってた。

 

 

Marvelous scene

Marvelous scene

  • provided courtesy of iTunes

 

ちゃんと雨宮さんの宣伝もしますね。

ちなみに雨宮さんも新曲「誓い」もうリリースしてます。

別で記事を書く予定の私の最愛の女性のシングルと同じ日に出してました。えへへ。

 

誓い

誓い

  • provided courtesy of iTunes

 

ソロパート終わってからは雨宮さんが戻ってくるまでもちナンでお話してて、千葉だから苺っていう話で、ウェーブを苺にしましょうってなって苺になった。苺すこ。

 

9.Journey

 

ここから座って聞いてくださいってなって落ち着いてる曲ゾーン。

journeyは旅とか旅行っていう意味だからツアーには最適の曲だよなって思うけど歌詞はすごく切ないし、"きっと誰もが"ってたくさん出てきて、誰だって悩みや不安を抱えながら人生という旅をしているんだよなぁって思って、もちろん彼女たちにだってたくさんの不安や悩みがあって迷いながら押しつぶされそうになりながら歩いているんだなって、音源ではさらっと聞き流しがちな曲だったけどすごく心に突き刺さる一曲になってしまった。

 

10.ひかるカケラ(ハモリver.)

 

突然のハモリバージョンに鳥肌が止まらなかった。すごすぎた。

3人の声がしっかりバランスをとっていて、やっぱりユニットってこういうことなんだよね。ソロでは味わえないような感覚を味わえてすごく得だなって思った。

こんなに広い世界で君を見つけて君に出会えて本当に良かったなぁ。

まだ全員を好きではないけれどこの3人が笑顔で歌って輝いているこの瞬間を大事にしたいと思った。

 

11.散歩道

 

今回にシングルのカップリング。あんまり聞きこんでいなかったし、曲の雰囲気が掴めてなかったけど切なくて明るい曲だなって印象を持った。

でもこれは後日当選してしまったリリイベにて崩されたけどそれはまた別の記事に書きます。

 

寂しいけどね 少しの間 さよならしようか

「またね この場所で」

 

この部分で涙が止まらなくなってしまったよ☺

 

 

ここで始まる『トラブルトラベルTrySail

レポとかでなんとなーくどんな感じかわかってたけどこういうのもユニットで複数いるからできることだよねぇ。

蒼井翔太さんみたいな天の声と共にTRYZAPをして勝ったらご褒美。

今回は千葉だから落花生をいくつ掴めるか、でご褒美はチーバベリー。私も苺食べたかった。

ちなみにここまでは雨宮さん→夏川さん3連続っていう結果でもちょは勝ててなくてめっちゃ意気込んでて、雨宮夏川がお皿に入れられてないのが多くて結果もちょが勝ったんだけど、その時のもちさんの喜び具合がガチすぎて好きになってしまった。

 

 

12.Sail Out

 

トラブルトラベルTrySailが終わって突如始まって「あ、好き」って思った。

何回も言うけど振り付け本当に可愛すぎるんやが。

振り付け師さんありがとう、大好きだよ、ありがとう。

この曲Bメロめっちょすこ。というかTrySailさんの楽曲はBメロ好きって思うことが多い。すこ。

"始まリ""はじまリ""ひとリ"ってリが片仮名なのなんでだろう。

 

13.sewing dream

 

日替わり楽曲~!なにが来るかなってそわそわしてて、センパイ。かかかわりを希望していて一番あまり興味なかった楽曲だったけどライブで聞くのってやっぱり違うなぁ…。楽しかった…。すきじゃない楽曲がないから何が来たって楽しいけどね!!!

 

14.パーリー☆パーティ

 

この曲3人がすっごくすっごく可愛くて無理ってなった。

タイトル通りパーティーって感じで曲自体楽しくてニコニコしてしまった。

 

15.Youthful Dreamer

 

アニタイ曲ってやっぱり強いよね…好き…。

 

ヒーローがいなければ君がヒーローになればいいと

そんな言葉が生きる意味を与えてくれた

 

個人的にはこの歌詞がすごく好きで、ヒーローって本当のヒーローじゃなくても自分で自分の思うヒーローがあると思うんだけど、自分自身がそれになればいいのではって言われているような感じがしてすごく素敵な歌詞だなって思う。

 

16.High Free Spirits

 

んんんんんんんんん!!!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり終盤にこの曲が来るのは強すぎる。

かっこよい…この曲は何も考えられないし好きしか出てこないよ…無理…。

 

17.コバルト

 

まぁ案の定っていうか、イラッとしてしまったけどコバルトはかっこいいよ。

立て続けに強い曲連れてこられたら死んじゃうよ…。

強くてかっこいい曲が死ぬほど好き。

 

18.disco

 

振り付けも楽しいし曲も楽しい。あとちょっとで終わってしまうのがいやだなって思うくらい。

衣装も相まってディスコって感じ。好き。もちさんかわいい。

 

19.primary

 

可愛い可愛いかわいいかわいい。

この頃からもう天さんのテンション高すぎて動揺していた。

もちさんは可愛かった。天使みたい、かわいいかよ…。

夏川さんも可愛かった…。可愛い…。

 

20.adrenaline!!!

 

もう最っっっっっっっっっ高かよ。

もう楽しすぎるしもう無理…。しかも文化会館みたいなところだからステージのサイドがあって上手側のほぼ端っこだったからめちゃくちゃに近くまで来て無理過ぎた。近すぎるでしょ何あれやばすぎる。

アドレナリンがいっぱいでた。いっぱいちゅき。

 

 

EN1.オリジナル。

 

オリジナルすごく好き…。無理…。無理…。

もうこの辺記憶薄れてるし楽しくって無理だった。

 

EN2.WANTED GIRL

 

この「たのしーーー!!!」って感じで終われるライブ最高かよって思った。

楽しくて憂鬱な日はこの曲で一日を始めるくらいだからこの曲は好きな楽曲トップに来るとおもう。

 

 

千葉公演からあまりにも時間が経ってしまっていて記憶が薄れているところもあるけど、初めてのTrySailさんをかなり近くで見る事が出来たしすっごく楽しかったし麻倉ももさん以外の魅力にも気が付けて、行けてよかったなぁって感じがすごい。

ここで福岡へ行くモチベーションがすごく上がった。

福岡に関してはベース同じだからさらっと書きたい。幕張までには書きたい…。

リリイベを経ての福岡公演だったりしたからそういう意味では違う気持ちで聞いた曲もあったりしたし、何より麻倉ももさんの地元凱旋は強かった。

 

おわり。